味噌ラーメン専門店 門左衛門に行って来たぞ

新潟は米はもちろん、ラーメンも美味しいです。

他県の方はそれを知らないんですよね。

今まで何度新潟のラーメンほどうまいものはないと言ってきたことか・・・。

 

大学で東京に出てきて、美味しいラーメン屋がなかなか見つけることができず、新潟のラーメンのおいしさ、新潟には4大ラーメン「新潟あっさり醤油」「新潟濃厚味噌」「燕三条背脂」「長岡しょうが醤油」があると説明してきました。

今は「三条カレーラーメン」が加わり新潟5大ラーメンと言うようですね。

 

私はとにかく味噌ラーメンが一番好きです。

東横、こまどり、孔明、だるまやが好きでよく行ってました。

 

今回は蔵出し味噌 門左衛門に行ってきました。

 

 

西浦和にあり、朝霞や新座方面に出かけるときに一度は行ってみたいとずっと思ってました。

味噌は3種類から選べました。

北海道味噌と信州味噌と西京味噌です。

一番濃いのが北海増味噌で、西京味噌は甘めとの説明でした。

当然私は北海道味噌ラーメンが好きなので北海道味噌を選びました。

大きいチャーシューが3枚も入っていて食べ応えありました。

久しぶりに味噌ラーメンを食べられて幸せになりました。

味噌らーめん専門店「麺場 田所商店」の暖簾分けのお店が門左衛門のようなので、

蕨に田所商店があるので今度行ってみたいと思います。

0PEOPLE