いくら丼

子供も嫁さんもいくらが大好きです。

なんで子供はいくらがこんなに好きなんでしょうね。

 

私はあまり好きではありません。

 

子供の頃じいちゃんがまるまる1匹の鮭からいくら(はらこ)を取り出しているのを見てました。

 

正月料理で鮭を食べていた記憶があります。

 

お湯でぬめりを取ったのを見て気持ち悪いなと幼心に思っていました。

 

あまり好きではないのでしばらく食べていません。

海鮮丼にいくらが乗っていたら食べますが、あえていくらを求めません。

 

ただし子供たちが大好きなので、今年ははじめてふるさと納税を申し込んで、いくらと交換できる市町村のふるさと納税をしてみようかなと思っています。

 

このどんぶりでいくらがたっぷり丼といっても100gでした。

 

ふるさと納税は500gの返礼品も多くあるのでチャレンジしようかな・・・。

0PEOPLE