あじさい

もうすぐ1年で一番嫌いな梅雨に入ります。

梅雨は嫌いだけどあじさいは好きです。

 

あじさいを見ると子供の頃に家の庭にあじさいが咲いていて、カタツムリを獲ってた記憶があります。

 

いまではカタツムリぜんぜんみなくなったなぁ・・・。

当然ながら子供も見たことがないです。

 

 

コロナ前はあじさいを見によくあじさい祭りに行ってました。

 

「上野恩賜公園」や「飛鳥山公園」、「白山神社」なんかによく行ってました。

 

一度行ってみたいのは鎌倉の長谷寺ですが、トップシーズンはほんとかどうか駅まで混雑してたと聞いたことがあり、混んだところが苦手な私は、それは嫌だなと思い行ったことがありません。

 

あじさいはシンプルだけどいろんな色があるんですよね。

地味だけど数が揃うととてもきれいです。梅雨にぴったりな花ですよね。

 

今年はいろいろと花めぐりしたいなぁ。

 

0PEOPLE