最後の自転車特訓

娘の自転車練習11回目をしてきました。

 

赤土のレーンがある場所で特訓です。

今日はジグザク運転、ターン、90度曲がり、右曲がり・左曲がりの手の合図の練習などを練習しました。

 

止まった状態から助走なしでペダル一漕ぎから進めるようになりました。

私はこれができればほぼ自転車の練習はマスターしたと思っています。

 

小学校で自転車の講習会があるようで、それまでには自転車に乗れるようになりたいと言っていたのでマスター出来て良かったです。

 

最近は週末になると朝からたたき起こされて自転車乗りに行くよと言われます。

 

自転車は1度乗れるようになれば1生乗れるとは思いますが、最初が肝心なので、道を走っていてどこに注意しなければいけないのかきちんと教えたいなと思います。

 

 

0PEOPLE