噴水を見ると思うこと

噴水を見ると思うことは子供との散歩です。

 

子供が小さい頃は噴水のある公園やその場所を求めてよく散歩していました。

家の近くの駅の噴水や近くのマンションの噴水など探し求めて行きました。

 

北浦和公園や上野公園の噴水もよく見に行きました。

 

こどもが保育園から低学年くらいまでの時期でしたが、ただ見てるだけでも30分は過ごせます。

 

噴水で忘れないのは川口のアリオです。

 

デパートの前に噴水広場があり、ここは地面からポコポコ出てくる場所がたくさんあり、

濡れるのを前提で遊びに来てる子供がたくさんいました。

 

水着で来てる子もいましたが、うちはあくまでアリオに買い物に来たついでによってましたが、

私と子供はずっとここで遊び、嫁さんが買い物が終わったら濡れた服を着替えて、最後にアイスだけ買って帰るパターンが多かったです。

 

噴水で子供と遊ぶ機会は徐々に減りますから小さなおこさんがいる親は今のうちに楽しんでくださいね・・・。

 

 

 

0PEOPLE