角川武蔵野ミュージアム

角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。

所沢サクラタウンのランドマークともいえる建物です。

博物館、美術館、図書館、アニメミュージアムが融合した文化複合施設です。

 

今年の紅白歌合戦では本棚劇場でYOASOBIが歌を歌いました。まさか角川武蔵野ミュージアムでYOASOBIが歌うと思っていなかったので驚きました。

 

嫁さんと娘は本棚劇場に入ったことがありますが、私と息子は初めて入りました。

 

今回の一番の目的は現在「浮世絵劇場 from Paris」が開催されていてそれを見に行ってきました。

あと帰りに嫁さんの実家を2年振りくらいに行きました。

 

すべての施設に入れる1DAYパスポートは月曜日から木曜日は大人が3000円、中学生が2100円、小学生は1600円で入れます。(金曜日から日曜日は大人が4000円、中学生が3100円、小学生は2600円に上がります。)

11月19日から角川映画祭が開催されています。

映画祭開催を記念して、あの伝説の『犬神家の一族』の “逆さ足“がありますよ!!!

360度映像に包まれた広大なスペースに展開される「浮世絵劇場」のコンテンツも一度体験する価値ありです!!

0PEOPLE