UNO

休みの日で雨天の日は娘がゲームや動画に飽きるとパパ遊ぼうと言ってきます。

 

まずはトランプ、そしてUNO、その次にかるた、最後に人生ゲームをやります。

ずいぶん前にマックのハッピーセットでもらったUNOが大活躍してます。

すべてやると最低でも1時間以上かかります。

 

人生ゲームやSwitchのスーパーマリオパーティのすごろくゲームが好きでよく相手をさせられます。

 

トランプもババ抜き、ジジ抜き、スピード、七五三、神経衰弱、七並べ、大貧民をやります。

 

今の子はトランプの遊び方を知らない子も多いようです。

 

10月29日にマリオパーティスーパースターズが出るのですでに予約済です。

 

私はすごろくゲームと言えば、人生ゲームと桃太郎電鉄を思い浮かべます。

大学生の頃にゲームは友人とよくやってました。

ファミスタもよくやったなぁ・・・。

 

この桃太郎電鉄はキングボンビーという最強キャラが出現し、笑いを超えて、険悪なムードになったこともあります。

いつか子供とやろうかな・・・。

 

 

 

0PEOPLE