平野歩夢選手

7月になりましたね。早いもので今年も半分終わりました。

さて平野歩夢選手がスケートボードの東京五輪代表に選ばれましたね。

 

ライバルでスノーボード・ハーフパイプ界の絶対王者のアメリカのショーン・ホワイトはスケートボードでの東京五輪出場を断念したから平野選手は出場するだけでもすごいと思います。

 

パーク男子の部門でスノーボードの冬季五輪2大会連続銀メダリストの平野歩夢選手が代表入りし、日本男子の五輪メダリストで夏冬両五輪に出場するのは初の快挙です。

 

2022年の北京五輪でのスノーボードでの金メダル獲得が一番の目標だと思いますがスケートボードも楽しみです。

東京五輪の開催に関しては賛否両論ありますが、実際開催されたら多くの人が心から日本人選手を応援することになりますよね・・・。

 

村上市出身の私はうれしい限りです。

村上市にあるスケートパークで平野選手が練習しているところを見たことがあります。

 

2刀流と言えば野球の大谷翔平選手を思い浮かべますが、平野歩夢選手はスノーボードとスケードボードの2刀流です。

私はスノーボードと陸上と水泳をオリンピックの抽選に出しましたが外れました。

テレビで観戦したいと思います。

 

 

0PEOPLE