ドラゴン桜

ドラゴン桜観ましたか、面白かったなぁ・・・。ドラマを第1話から最終回まですべて観たのは半沢直樹以来でした。

 

今年のドラマの視聴率で1位を獲得したようです。

前作は2005年に放送されて、生徒役に山下智久、長澤まさみ、小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、紗栄子が出ていました。

最終回を見てストーリーはもちろん、出演者に感動した人は多かったのではないでしょうか。

 

今作は週刊漫画誌のモーニングで2018年から連載中を実写化し15年後を描く続編でした。

 

中1で塾に頑張って通う息子と毎週観てました。子供に見せたいドラマだと思います。

 

私は大学受験で失敗し、浪人したから落ちた時の辛さは分かります。

 

阿部寛さんが言ってたように、自分の将来を考え、努力して、頑張ったことは合格しても仮に不合格であっても、これから生きて行く上でプラスになるのは間違いないと思います。

 

第3弾の続編やってほしいなぁ・・・。

0PEOPLE