6年間通ったテニススクールをやめた理由

息子が6年通ったテニススクールをやめました。

小1から毎週日曜の朝7時から8時で通い練習してきました。

 

まあ私が送り迎えしてましたが・・・。

 

中学の部活もテニス部か陸上部に入る予定のようですが、見学してからにするようです。

 

中学のテニス部はソフトテニスになります。ずっと硬式テニスを習ってきました。

 

素人の私でもソフトテニスと硬式テニスはあきらかに打ち方等違うと思います。

 

ソフトテニスのクラスもありますが定員は限られていて、やはり硬式テニスほど人気はないようです。

 

また習いたくなればいつでも戻ってきてねとコーチは言ってくれました。

 

なんでも一つでもずっと続けてきたものがあれば自信になるよとは言い聞かせてきました。

6年間テニスをやってきて、私もずっと見学してきて、テニスの技術面と体力面、精神的な面でも成長できたと思います。

これからもやりたいことを自分で選んでやってくれたらいいなと思います。

 

 

 

0PEOPLE