これ何かわかりますか?

これが何かわかりますか?

主婦の方はすぐにわかるかもしれませんね。

 

私は最近洗濯機にこれが入っているので疑問に思ってましたが特に聞くこともしてませんでした。

 

ただ嫁が必ず入れるようになったのでこれ何と聞いたら、

洗濯ボールとのこと。100均でも売られているようです。

 

この商品は洗濯機に入れて洋服を選択すると洋服が絡まらなくなるようです。

 

半信半疑ですが効果はあります。いつもなら1つの塊になって、ズボンやタオルが絡み合って取れなくなるくらいになっているのが洗濯機全体に均等に広がっていて、絡まらなくなっています。

 

私も家事はやりますが、嫌いなもの第1位が食器洗い、第2位が洗濯物を干してたたむこと、第3位がこどものうち履き粗いかな・・・。

 

これを考えた人はすごいなぁ。不便を便利にするアイテムは神ですね。

 

 

 

0PEOPLE