テニス見学

息子が毎週末テニススクールに通っています。

今通っているクラスは朝早い時間からのスクールなので、車でテニススクールまで送り、1時間の練習をずっと見てきました。

小1から習い始めたのでもう6年になります。コロナ感染で3月からは保護者は見学を控えるようになりました。

見学が禁止ではないのですが、テニススクールに入るときは検温してから入ります。

 

ずっと見学を控えてきましたが、今後のクラスの方針などコーチから聞いてきました。

 

せっかく続けてきたテニスだから中学生になっても続けたいという息子。

ただ、中学の部活では軟式テニスしかありません。硬式のテニスの部活があるところは少ないです。

 

軟式テニスと硬式テニスは打ち方など異なります。

そこで今まで通り硬式の方を続けるか、軟式のクラスに変えるか相談してきました。

 

そもそも何で軟式テニスが中学ではほとんどなんだろう。何かの利害関係でもあるのかな!?

 

0PEOPLE