ジャパネットの炊飯器を購入

炊飯器を8年振りに買い替えました。

 

 

炊飯器は10年くらい使い続けてました。

全然壊れないもんですね。

平均寿命は7年くらいで釜のコーティングが剥がれてきたら買い替え時期のようです。

 

 

ヤマダ電機で買おうと思ってましたが、前から気になっていたジャパネットのおすすめの炊飯器。

 

 

 

日立最高ランク、下取り値引きで21000円引き、めざしたのは一粒のうまさなどの宣伝を見て決めました。

しかも豪華鍋セット付きのサービス。

初めてジャパネットで買いました。

 

電気屋さんでも手数料を払えば小物家電を回収してくれます。

最初は象印の製品を買おうと思っていました。

 

 

ただ何度もジャパネットのCMを見て、下取り&値引き期間は8月31日まで残りわずか…なんて見ると買いたくなってしまいます。

 

 

息子が食べる量が増えてきて、2合を1日2回炊いています。少量炊きでも美味しく炊けるとか。

 

 

今の炊飯器は保温がイマイチで夜炊いて次の日の朝はパサついてあまりうまくありません。

 

 

どんなお米が炊けるか今から楽しみです。

我が家は岩船産コシヒカリですが、最初は魚沼産こしひかりを炊いて食べたいと思います。

 

 

次は冷蔵庫の買い替えだな…。

家電は新しいものを買えば今度はあれを買い替えなきゃなんてことになりキリがないですね。

0PEOPLE