テレワーク実施率4割なんだ

新型コロナの国内の感染者が1万人を超えましたね。世界では226万で死者も15万人を超えてしまいました。アメリカでは70万人を超えてますから、当然パニックになりますね。

 

 

新潟市ではドライブスルー方式の検査が開始されましたね。

他県ではウォークスルー方式のPCR検査も始まるようです。

 

 

先日さいたま市の公園が子供たちでいっぱいというニュースが流れていました。確かに高学年から中学生くらいの子供が自転車できてたむろしているのを見かけたりします。

 

 

最近は近所の公園も行かなくなりました。行っても朝イチとか滞在時間は短く、ブランコや雲梯などはしたらすぐに手を洗います。

 

 

在宅の子供はテレビ、ゲーム、動画漬けの家庭も多いですよね。運動不足に動画ダンスをしています。

 

 

料理の手伝いや、毎朝30分散歩するなど普段はしてない日課を作ってみるのがおすすめでちょっとした工夫を取り入れてみることが大事なようです。

 

 

最初に緊急事態宣言が発令された7都府県のテレワーク実施率は4割のようです。

 

電車を乗るとそんなにはいってない気がしましたが…。

 

 

埼玉県ではさいたま市と所沢市がコロナ感染者が88人で一番多いのでまだまだ気を抜かず生活していきたいです。

 

0PEOPLE