東京のサラリーマンのリーズナブルなランチ事情

最近居酒屋のランチが好きです。昼は週に半分くらいは食べないですが。

 

 

今は空いてる店しか入りたくないですね。

 

 

先日食べたのが、目利きの銀次のランチの肉豆腐定食です。味噌汁も魚の出汁が利いていてとろろ昆布が入っていてとってもうまいです。

 

ランチで一番お世話になるのがそば屋チェーン店です。そば屋チェーン店でよく行くのは名代富士そば・小諸そば・箱根そば・ゆで太郎・あじさい茶屋などです。

 

 

一番好きなのは小諸そばのかき揚げ丼セットです。刻みネギと小梅食べ放題、大盛も30円増しとリーズナブルです。

 

 

他はファミレス(一番好きなのはサイゼリアのランチでなんと500円)、牛丼屋チェーン店(一番好きなのはすき家の牛丼サラダセット)、ラーメン屋チェーン店(日高屋の野菜たっぷりタンメン)が好きでよく行きます。

 

 

ただ、いつも決まったメニューを食べていると飽きてきます。値段が安いのはサラリーマンには助かりますが…。

 

 

これらのチェーン店はお昼時はどこも混雑しています。

 

 

ただ居酒屋のお店のランチは意外にも空いてるし、ご飯や味噌汁おかわり無料のところが多いです。ソフトドリンクが無料のところもありますね。

 

居酒屋だけに、からあげ定食、アジフライ定食、肉豆腐定食以外にも刺身定食、ミックスフライ定食などたくさんメニューがあります。

 

 

居酒屋だとランチビールしてみたくなりますが、飲み会ができるようになるのはいつになるのか。

 

 

これからも混雑していない、それでいてとても美味しい居酒屋のランチをどんどん開拓していきたいな。

0PEOPLE