マスク買えた

新型コロナウィルスの影響で、マスクがどのドラッグストアに行ってもなかったのが、入荷されてタイミングいいとゲットできるようになりました。

 

 

夕方に行くと売り切れていたり、あっても一人一箱の制限があるところが多いです。

 

 

妻が仕事が休みだったので行きつけのドラッグストアに10時の開店と同時に行ったらゲットできました。すでに開店前から20人くらい並んでいたようです。1人2箱買えました。

 

私は昨年からの在庫がたっぷりあるので、妻に使っていいよと言うけど普通サイズは大きいから小さめがいいと言って使いませんでした。

 

 

マスクは数年前に新型インフルエンザが流行りだした時もどこでも売り切れて手に入りませんでした。

 

 

今回のようにネットオークションでバカみたいな高値で取引されていました。

 

 

今回も一箱8000円とかで売られているのを見ました。

 

 

幸い子供用のマスクはいっぱいあったので助かりました。しかも子供たちは給食当番でマスクをします。布の洗濯できるタイプの物をいつも使っています。

 

 

マスクはよく品切れになるので、布タイプの洗濯できる物を揃えておくのも手だなと思いました。

 

 

今回は消毒用のアルコールジェルも品切れになっていました。除菌のウェットティッシュはわりかし残っている店もありました。

 

 

マスク、ガソリン、納豆など品薄になると必ず買い占め、転売がありますね。

 

 

マスクはあまり予防にはならないと言う医者もいます。一番は手洗いとうがいです。

そして口、鼻、目などの粘膜を汚い手で触らないことが一番大事ですね。

0PEOPLE