25年振りの再会

大学時代の友人に25年振りに再開しました。青森市で県職で働いていて研修で新橋に来るというので会いました。

 

大学1年生の時に1年間だけ私は大学寮に入りました。同学年が100人以上入寮している大きな大学寮でした。

 

 

その時に仲良くなったうちの一人です。私が大学生だった1990年代前半はカラオケの全盛期でした。

 

 

学校帰りは週3でカラオケ・ボーリングに行きました。なぜかボーリングもセットになってました。

 

 

週末は毎週誰かしら開催している合コンに新宿まで行って飲んで、終電で帰ってました。ビール・日本酒・ウィスキー・日本酒・焼酎となんでも飲みまくってました。

 

 

パチンコ・パチスロにも行き、バイト代・仕送り代をすべて使ってしまうことも多々ありました。当時はパチンコ・パチスロとも連チャン機の全盛期で運が良ければ20万とか勝っていました。

 

 

今日は「とりえもん」というお店に行きました。新橋駅烏森口から徒歩1分の九州料理を地酒とともに楽しめるお店です。

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題で3時間飲み放題で3500円という安さでした。

 

 

これを機にLINEに入っている大学時代の友人に集合の連絡をかけましたが集まったのは3人だけ。平日は無理という人などみんな忙しいんだなと感じました。

0PEOPLE