みまもりSwitch作動

息子が全然時間を守らずゲームをしてます。

初めてみまもりSwitchを作動させました。

 

 

夜は明日の支度や歯磨きをせず、就寝時間の21時を過ぎてもやり、朝はたまたま早起きした時なんかは5時からゲームしていることがあります。

 

 

自責でゲームをやらせたかったのですが、ルールを守らない、何度も破ってしまっては仕方がありません。

 

 

そこでお父さんパパから聞いていたみまもりSwitchのアプリを使うときが来ました。

 

 

1日にゲームできる時間、何時までゲームできるかなど設定できます。

 

 

うちは21時に設定しました。

21時過ぎになると、

「約束の時間になったため今日はもう遊べません。」

と表示され遊べなくなります。

 

お友達はもっと遅くまでやっているようですが、うちはうちのルールだよと言い聞かせています。

 

 

息子は「今年のクリスマスプレゼントはプレステ4かセグウェイをお願いするんだ」と言ってました。

 

 

一番仲の良い子が買ったみたいで、欲しくなったようです。

 

 

嫁さんとまたゲームか、プレステ高いし、まだSwitchで十分だよねと言う話になり、サンタはパパで買わないよと言うかまで話に出ました。

 

 

ただ、今年は娘にSwitchを買うので、息子だけちゃっちぃプレゼントだと納得しないのは目に見えてます。

 

 

フォートナイトの課金にしてくれた方がまだマシかなぁ。

0PEOPLE