優しいピアノの先生

ピアノの先生からプレゼントをもらいました。

 

 

名前入りの鉛筆です。

2Bだからおうち用かな。

一年生は4Bだったはず。

 

 

 

埼玉には硬筆の授業があります。なんと6Bを使っています。10Bなんて鉛筆も売られています。

電動の鉛筆削り機を買ってこなきゃだ。

 

 

 

考えてみたらピアノを習い始めて2年になります。クリスマスや誕生日の時など先生はよくプレゼントをくれます。

 

 

 

前は嫁さんが一緒に部屋の中に入っていましたが、数ヶ月前からは親は送り迎えするだけで、娘一人で先生に習っています。

 

 

 

ピアノの練習は嫌がるのに、先生に会いに行くのは楽しみにしているようです。

 

 

 

きっと先生は優しくて、怒らないから、娘がどこまで迷惑をかけているかはわかりません。

 

 

 

何を習うかは一番大事だけど、教えてくれる先生が同じくらい大事だと感じました。

 

 

 

春から水泳かダンスを習い始める予定ですが見学会にまずは参加してみてどうなるかです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE