最近の筆箱

最近の筆箱のお話しです。

 

 

 

一般的な筆箱と言ったら、こんな形ですね。

息子もずっとこの形の筆箱を使っていました。

 

 

先日筆箱を買い換えたいというので、壊れたの?と聞いたら別の形の筆箱が欲しくなったと…。息子は4年生ですが、担任の先生が違う形の筆箱を使うことにOKを出してくれたから、こんな形のものを使うクラスメイトが増えたようです。

 

 

開けっ放しにできるから使いやすいとのこと。従来の筆箱は開けっ放しだと学校の小さな机では場所を取って邪魔になります。

 

 

 

開けたらペン立てになる筆箱もありました。

筆箱もデザインがカラフルなものがたくさん売っていました。

PUMAが筆箱!?とはちょっと違和感がありました。

 

 

 

好きなアイテムを揃えたら、勉強も捗るかな…。

今日はこの辺で。

0PEOPLE