頼られるって嬉しい。

どーもです!

今日は急遽出勤時間が変わりまして19時出社になりました!

理由は何やら924にどでかい仕事が入ったかららしいです…

本来であれば924に在籍している方々はオペレーターは勿論補助も出来るベストメンバーなので私が入る事はほとんどありません。

しかし、どの機械も3人体制で2交代のシフトで仕事をこなす為にどうしても朝1人になったり夜に1人になったりってのが必然的に生じてしまいます。

そうした時に1人で仕事をこなすには作業効率が落ちてしまうので私が補助として今日のように救援に入るパターンがごく稀にあります!

私も一応924を短期間ではありますがかじってたので(笑)

こういう時に手伝いをお願いされるのは私自身嬉しく思います。

やるのは人間ですから、面倒くさいと思ってモチベーションが下がるか逆に手伝ってあげようとモチベーションを上げるかそれは人それぞれです。

私は普段から仕事やプライベートで良くしてもらっているので後者でなるべく残業にならないよう自分が出来る役割を全力でして微力でも力になれればと思って救援に応じます!

こうした積み重ねが自分の経験の一部になりますし、救援をお願いしてきてくれた人から「またアイツにお願いしよう。」と思ってもらえれば1番良い形ですね(*´ー`*)

CATEGORY

    0PEOPLE