1つ1つ

どーもです!

4Pが稼働して今現在は大型案件の仕事に着手しております。

と言っても4Pが稼働し始めたのは最近の話で中々上手くいかないのが事実です。

毎回何かトラブルが起きて、そのトラブルをどう対処するのか?

起こりえる原因に対して自分が思う解決策を実践して防ぐ。今はそんな毎日です(^^;;

正直に自分の本心を言うならトラブルなんて起きて欲しくはないです(笑)

てか、誰だってそうですね!

今日は大きなトラブルは無かったですが、細かいトラブルはありました💦

排紙側の紙の揃いが悪い事ですね。

元々、印刷現場の環境が良くないこともありますが何より紙の静電気が強いのが一番の原因だと思います…

勿論、印刷機には静電気を除去する装置は付いてます。

しかし、静電気を完全に除去出来るか?と言ったらそんな訳もなく(^^;;

最終的には細かい機械の調整が必須になります。

そこでやらなきゃいけないのが排紙側のエアー調整。

大型案件が連日続いているので設定はそのままですが、同じ用紙で同じ設定でも微妙に変わったりもするんですね。これが。

なので、紙の出方を見ながら細かく調整していきます。

最終的には一番良い状態の設定を本部長が撮っておいてくれた写真を参考に設定したら解消されました。

毎日本部長に言われますが、記録として文章だけではなく写真も撮っておくと今回のようなトラブルにも次回から対処できるから写真は撮っておいて活用するといいと。

まさに今日の調整で痛感しました💦

早速、記録として写真撮りましたし(笑)

 

今日のようなトラブルを対処していけるように画像は大切だと感じましたし、オペレーター同士で共有する必要もあると感じた一日でした。

CATEGORY

    0PEOPLE