自転車

最近すっかり暖かくなりましたが、

我が家でも、ずっと物置に片付けておいた自転車を日曜日にひっぱり出しました。

早速、息子が「サイクリングに行きたい!」というので、自転車のタイヤに空気を入れてやりましたが、

さすが、数ヶ月も乗ってないと、タイヤに空気がほとんどなく、空気を入れるだけで一苦労でした。

自転車の空気の入れ方ですが、ちゃんとした決まった入れ方が、あるんですね。

(自転車のタイヤへ空気の入れ方)

http://blog.worldcycle.co.jp/20130614/4078/

正しい空気の入れ方をしないとタイヤがいたむ原因にもなるようなので、

長い間、使っていない自転車に最初に空気を入れる時は、一度全部空気を抜いてから、改めて空気を入れると隅々まで空気が行き渡って良いそうです。

これから使う機会が多い自転車、今年はしっかりとメンテナンスをして、大事に利用したいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE