チーズケーキ

栃木県というと、色々な観光名所や名産品かありますが、

私が好きなのは、やっぱり、御用邸チーズケーキですね。

濃厚なチーズの味と、しっとりとした口触りで美味しいです。

さて、そもそも御用邸って何かな?って気になって調べたのですが、

御用邸とは、皇族の方々の別荘の事で、

「御用邸チーズケーキ」という名前だと皇室御用達のようなイメージになりますが、特にそういった事ではなく、那須に御用邸がある事にちなんでの商品名のようです。(御用邸は、他に神奈川県と静岡県にもあるそうです)

私の仕事上、キャチーコピー等考える事があるのですが、色々想像が膨らむネーミングって凄いなーと本当に思います。

 

御用邸チーズガーデン

http://cheesegarden.jp

参考サイト

https://s.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9013711/dtlrvwlst/B97852587/

CATEGORY

    0PEOPLE