豆腐

最近、花粉症のせいか、風邪なのか、

鼻水や咳、くしゃみがひどくて、今、薬を飲んだりしているのですが、

なんだか、食べ物の好みというか、体が欲している食べ物が変わってきたのか、

今まで、そんなに興味のなかった食べ物が無性に食べたくなっています。

実は豆腐も、たまに麻婆豆腐なんかにして食べる程度だったのですが、

今は無性に冷奴で食べたい感じです。

ネギと生姜をのせて、醤油をかけてたべたら、もー最高で、今、一番はまっているおかずの一品です。

そして「波乗りジョニー」は本当に美味しいです。

 

ただ、豆腐はカロリーが低く、栄養価が高い食品ですが、調べたら、やっぱり食べ過ぎは良くないらしく、お肉やお魚の代わりに食べるのがいいみたいです。

週に数回でも、お肉やお魚の代わりに豆腐をメインのおかずにしたダイエットに挑戦してみようかな。

 

全豆連 豆腐の栄養と健康

http://www.zentoren.jp/knowledge/health.html

株式会社 三和豆水庵(ジョニーシリーズ)

http://sanwatousuian.co.jp/products/johnny/index.html

CATEGORY

    0PEOPLE