先日、久しぶりに上越方面まで行って来たのですが、

最近、太平洋ばかり見る機会が多かったですが、日本海も能の辺りにまで来ると、結構、湘南の海の景色に似ているなーなんて思いました。

こんなに砂浜が広かったっけ?と思うくらい、一面に広がる海岸線に感動し、ゴミもなく能生の海は美しいなーなんて感じました。

ただ、どよーんとした曇り空は、やっぱり新潟といった感じで、

本当に、もっと晴れ間が見れたら良いのに。

ちなみ3/1〜能生のカニは解禁だそうです。

またマリンドリーム能生は、国土交通省選定の重点道の駅に選ばれたそうです。

 

マリンドリーム能生

http://www.marine-dream.net/sp/kaniya.html

CATEGORY

    0PEOPLE