チーズハッドク

みなさんは、『チーズハッドク』ってご存知でしょうか?

私は、全く見たことも聞いたことも無かったのですが、先日の初詣の際、門前仲町の屋台で子どもが見つけて、買ってみたのですが、

もともと韓国のおやつで日本のアメリカンドックみたいな食べ物でした。

息子は知ってたみたいで、「食べたいー!」と見つけた時にスゴい食いつき様だったのですが、

食べてる姿をみて納得。

ものすごいチーズが入ってて、チーズ好きの息子は食べたチーズが伸びて大はしゃぎしてました。

韓国料理は、チーズダッカルビもそうですが、チーズを使った魅力的な料理がたくさんあり、インパクトがある料理が多いなーと思いました。

 

クックパッド ニュース

https://news.cookpad.com/articles/29754

CATEGORY

    0PEOPLE