飴細工

先日の家族旅行の際ですが、

初めて三重県の伊勢神宮にも行ってきました。

伊勢神宮の大きな境内と荘厳な感じに感動したとともに、伊勢神宮前の「おかげ横丁」の町歩きがとても楽しくて、素敵な旅行の思い出になりました。

子ども達も「お祭りみたい」と色々なお店巡りと食べ歩きを満喫し、満足そうでした。

その中でも、中々新潟では、見ることのない、飴細工のお店があり、子どものリクエストで好きなキャラクターの飴を作ってくれるお店があり、

息子も娘も、作ってもらった飴が旅行の一番のお土産だったようです。

息子は、スティッチをリクエストとして作ってもらいましたが・・・。

本当は、キャラクターリストの中に「フリーザ」を見つけて、最初は「フリーザなんて、超珍しい!」といい、フリーザをリクエストしてたのですが、作っている途中で、息子の希望するドラゴンボールのフリーザではなく、

ポケモンのキャラクターのフリーザだと気づき、急遽スティッチに変更してもらいました。

今思い返しても、色々発見のある旅行でしたね。

CATEGORY

    0PEOPLE