最近すっかり寒くなってきましたが、

寒くなると毎日の夕ご飯の献立も変わってきて、

やっぱり家では、鍋中心の食事になります。

食材も、白菜やネギなど鍋に使えそうな材料がスーパーでも手に入りそうな値段になってくるからなおさらですね。

ただ、ちょっと前までは、「一人で鍋だなんて・・・」食べきれないだろうし、寂しいイメージがありましたが、

今はスーパーに行っても「少人数用の」「簡単・手軽に」といった案内が多く、

小分けした野菜類なども私の近所のスーパーでは売っています。

ですので、私が新潟から東京へ異動の際にいただいた、エバラさんの「プチっと鍋」シリーズ、とても重宝しています。

一人暮らしの贈り物としては、喜ばれるランキング上位の贈り物に間違いないですね。

 

エバラ プチっと鍋

https://www.ebarafoods.com/products/petit/nabe/

 

CATEGORY

    0PEOPLE