日本橋

昨日は、所用で日本橋に行ってきました。

実際、日本橋は家からも会社からも近いのですが、乗り換えに利用するくらいで、ほとんど歩いた事もなかったのですが、素敵な街並みにびっくりしました。

各県のアンテナショップがたくさんあるんですね。

時間があまりなく、京都、滋賀、そして新潟のお店をちらっとしか見れませんでしたが、今度、ゆっくり訪れたいと思います。

そして、『日本橋』も初めて歩いてみました。

新潟の万代橋が日本橋をモデルに作られたのは、知ってたのですが。

なるほど、手すり?の飾り等が似てるなーなんて感じました。

人形町も面白そうなので、時間作って巡ってみたいですね。

 

下町の風情が薫る日本橋!とっておきの観光スポット15選

skyticket観光ガイド

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/skyticket.jp/guide/24166/amp%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

CATEGORY

    0PEOPLE