湘南

昨日の続きですが、湘南地域というと海、大仏、あじさいと色々有名なものがたくさんありますが、ロケ地としても、色々な有名な作品に使われており、せっかくなので、

スラムダンクのオープニングでも有名な鎌倉高校前にも行ってきました。

本当に踏み切りしかない場所なのですが、外国人の方が、たくさんいらっしゃり、日本のアニメは、やはり世界的に親しまれているんだなーと思いました。

そして、湘南といえば、生しらす。

腰越の「かご家」さんにお邪魔して生しらす軍艦をいただいてきました。

ブリップリッでとても美味しかったです。

釜揚げより、生の方が私は好きですね。

湘南は、またゆっくり観光でおとずれたいですね。

かご家(Retty)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000172432/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

絶対に外さない鎌倉観光におすすめの定番スポット28選!(Holiday)

https://haveagood.holiday/articles/305

CATEGORY

    0PEOPLE