ビールカップ

毎日暑い日々が続いてますが、

やっぱりこう暑いと家に帰ってからのビールが、楽しみになります。

冷たーくひえたお気に入りのSUNTOYさんの金麦

https://mobile.suntory.co.jp/beer/kinmugi/index.html?transfer=pc_to_mobile

を飲む瞬間は、たまりません。

ただ、飲むときは、やっぱり器も大事で、

披露宴の引き出物でいただいた、この金属製のカップで飲むと、やっぱり全然味わいが違いとても美味しいです。

温度も冷えていて、泡持ちも良く、飲み込んだ瞬間の味わいが最高です。

調べてみると、ビールは、器に注いだ瞬間、もう温度が上がっちゃうみたいですね。だからって缶のままではのどごしがやっぱり違いますし、

いかに保冷機能があり、口当たりが良く、ビールの泡立ちが良いかがビールの器の肝のようです。

↓こちらのサイトにビール好きには大変興味深い記事が載っているので、良かったらご覧ください。

NIKKEI STYLE 暮らしの知恵

https://style.nikkei.com/article/DGXDZO72676720T10C14A6W02001

 

CATEGORY

    0PEOPLE