門前仲町

昨日は雨の日でしたが、日中は雨がまだそれほど強くなかったので、近所を散策してみました。

門前仲町は、

古くは永代寺、現在は富岡八幡宮など著名な神社仏閣を有する富岡に隣接した門前町として栄えている。商店街の活動が活発で、大通り地下鉄都営バスの発着所が設けられているなど深川地域を代表する要所のひとつに数えられる。通称「門仲(もんなか)」、または「深川仲町」と呼ぶこともある。江戸時代伊能忠敬等の著名人が多く住んでいたことで知られる。(Wikipediaより)

という感じで、一言でいうと、お寺が近くにある繁華街みたいな感じです。

美味しそうな飲食店が盛りだくさんですが、観光&散歩も楽しめます。

これから天気の良い日が続くはずなので、色々散策していきたいと思います。

 

CATEGORY

    0PEOPLE