小休止(1年の振り返り)※長いよ

 

自分のメモ代わりに今年の1月から

何があったのか記録したいと思います。

 

 

1月

・異動の話を社長から正式に言われる

・早出制度の餌食になる

 

これが1年前なんですね。

初めての雪道走行ということもあり、

何度か事故りかけた記憶があります。

 

2月

・土曜日もお仕事の大変さを知る

・アルビが開幕する

 

知人に常時週休1日の人がいるのですが、

その人を崇拝するかと思いました。

休みが1日だと何もできないですね。

 

3月

・ひたすら先輩のパシリになる

・新卒採用に携わる

 

自分の繁忙期は年末だったので、

先輩の手伝いばっかりしていた気がします。

でも、普段よりこっちの方が楽しかったです。

 

4月

・アルビのアウェイ観戦に目覚める

・髪をばっさり切る

 

仕事モードからプライベートモードへ

って感じの月になった気がします。

お金を湯水のように使い始めました。

 

5月

・GW中になぜか東京へ2回行く

・製版課へ異動する

 

異動したものの、まだまだ

営業のお仕事ばっかりしてましたね。

残業が減ったのでそれは超嬉しかった。

 

6月

・週休3日制度の試験運用が始まる

・平日に病院へ行ける有難さを知る

 

週休3日はとにかく最高。

休みは多くても困るって人もいますが

私は休めるもんなら休みたいです。

 

7月

・ここら辺から確実に休日リア充と化す

・DTPエキスパートの勉強を本格的に始める

 

6月くらいから休日の休みがなくなり

1日ののんびり過ごす休日が消滅しましたね。

ほぼアルビのせいですけどね。

 

8月

・初めてサップヨガを体験する

・友人のお腹の中に芽生えた生命を感じる

 

毎週のように県外へ飛んでいた頃。

アルビサポとしてどん底にいましたが、

他の事でなんとか気持ちを繋いでいました。

 

9月

・会社の人たちとBBQで1泊2日

・念願の爬虫類動物園、iZOOへ行く

 

この月もアウトドアづくし。

DTPエキスパートが終わったからには

遊ぶしかない!って思ってたんですかね。

 

10月

・福島にある馴染みの場所へ旅行

・DTPエキスパートに合格する

 

子どもの頃からお世話になってる

ペンションへ今年も行けたのはよかった。

DTPも頑張った甲斐がありました。

 

11月

・海外旅行で服を大量に購入する

・メガネを壊されるも逆に人脈を得る

 

誰かと一緒に行く旅行もいいなと思う反面、

やっぱり1人がいいなとも思いました。

でも、出会いがあったのは本当に嬉しい。

 

12月

・アルビが閉幕する

・楽しい忘年会をいくつか行う

 

アルビはJ2へ降格するのに、何故か

気分は全然落ち込まなくてとても変な感じ。

あっという間の1年間でしたね。

 

 

ありがとう2017年。

2018年もよい1年になりますように。

 

 

0PEOPLE