小休止(VS栃木SC戦)

 

個人的なお盆休みの一大イベントだった

アウェイ栃木SC戦はどうだったのか……

Twitterでエゴサをしたらその結果は語るまでもなく

伝わると思うのですが、一応、こちらのブログにも

記録を残しておこうかなと思っています。

いやあ、最高だったね。最高だったよ、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

8月14日(日)inカンセキスタジアム

 

この日は現時点でアルビ唯一の声出し応援ができる試合ということもあり、

中の人も前々からとっても楽しみにしていました。

大勢のサポが駆けつけることも予想して、指定席だった声出しエリアの

端っこのチケットを購入したのが、逆によかったのかもしれません。

声出しができるってまじで最高!って思いました。

拍手の一体感や選手の声が聴ける今の環境もいいじゃないかという人もいますが、

やっぱり私は声が出ている応援の方が段違いで好きななんだと実感しています。

 

予習しなかったので、2年半ぶりにチャントが歌えるのか心配でしたが、

するすると口から出てきますし、手の振りだって完璧。

伊達にアルビサポを二十数年やっているわけではないですね。

ですが、拍手に慣れたせいなのか、拍手仕様に変わってしまったのか、

一部チャントで手拍子のリズムが昔と変わっている部分もあり、

2年半という期間をまじまじと見せつけられた気がしました。

 

今季のアルビはビッグスワンで2万人以上の集客を目指しているため、

収容人数の50%に入場が制限される声出し応援の開催はできないと思っていましたが、

なんと! 9月から声出し応援が一部エリアでできるみたいです!

今から楽しみにしています。

絶対、絶対、駆けつけるんだからね!

 

0PEOPLE