小休止(こひる)

 

 

昨日、今日となんで小休止かというと、

ワクチンの3回目接種のためなんですよね。

遅ればせながらようやく打てますぜ。

もう2回目まで打ったら3回目も変わらん。

むしろ、3回目をしていないとツアーなどに参加できない。

ということで打つことにしました。

しかしながら絶賛、副反応でダウン中、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

\ りんごのこひる /

 

“こひる”なんて珍しいネーミングだなと思ったら、

福島の方言で“おやつ”のことだそうです。

だから標準語だと「りんごのおやつ」って意味なんですね。

勉強になりましたねえ。

こちらは上司のK氏が買ってきてくれたお土産。

みるく餡の中にリンゴが入っている焼き菓子なのですが、

たまーに感じる果肉の食感がとてもいい感じ!

そして、味もGOODです!うまうま!

 

0PEOPLE