小休止(家ラーメン)

 

 

毎朝、我が課では朝礼の一部として、

自分の周りの出来事や思ったことなど、

小ネタを話す時間があるのですが、

そこでこんな話で盛り上がりました。

 

 

袋タイプのラーメンを家で作るときに、

麺を茹でるお湯とラーメンのスープにするお湯は

同じものを使うか別々にするか問題……!!

 

 

 

 

今日のお昼に家ラーメンが出てきて、

そういえば……と思い出しました。

 

麺を茹でたお湯でそのままスープを作って

食べるのが同じタイプだとすると、

麺を茹でる用のお湯と、スープを割る用の

お湯をそれぞれ用意するのが別タイプ。

 

そして、私の家は「別々にする」タイプ。

 

でも、同じにしている人も我が課にもいて、

あーそういう方法もあるのかと驚きました。

自分が経験していることが「当たり前」だと思いがちですもんね。

でも、多数派ってどっちなんでしょうか。

気になりました!

 

 

 

0PEOPLE