お仕事(転職について考える)

 

 

今日は転職について考えたいと思います。

「○○に内定した!」、「△△がやりたい!」と

キラキラして就職した同級生や、

後輩たちが、社会人になり、

「転職します」「会社を辞めました」

という報告をしているのを見かけると、

複雑な気持ちになります。

現実とは厳しいものですね。

 

 

それに影響されたのかわかりませんが、

私も、ずっとこの会社にいるの?とか

やりたいことってないの?とか、

そういうことを考えるようになりました。

のほほんと暮らしていければいいのに、

ほんと生きるって大変ですよね。

そして、もし転職を決めるなら、

就活生(転職者)のために働きたいと

思って辞めるのではないかという

結論に至りました。ぱちぱちぱち(?)

 

 

今、選考時に雑談係をしているのも、

その願望があるからだと思います。

しかーし!会社に所属している以上、

会社のためにならなければ意味がありません。

将来、ヒラメ会の選考における

待機室の方針が私と食い違うかもしれません。

その場合、潰されるのが私の方なのは、

火を見るよりも明らかです。

そうなったら、転職を考えるのかも?ですし、

それ以前にもっと就活生のために何かをしたい!

と思うようになったら、

思い切って転職するかも?しれません。

別に今の業務内容に不満もないし、

お金はないけど休みも多いし、

人間関係も恵まれているんですけどね。

人生とはどうなるかわからないものです。

 

ちょっと真面目にそんなことを考えた

せいたかのっぽであった・・・

 

私の就活に対する記事(一部)はこちら↓

お仕事(最終選考)

お仕事(ちょっとだけ真面目な就活のお話)

0PEOPLE