見てみたい、乗ってみたい

こんばんは、ナガイです。

 

今日のYahoo!ニュースで初めて知った『黒塗りの新幹線』。

c0f921a7

私は初耳だったのですが、JR東日本の新車両で『現美新幹線(GENBI SHINKANSEN)』といって、今年の春から新潟-湯沢間を運行するそうですね。

昨年北陸新幹線が開業したものの、新潟市ではお目にかかる事はできないので、これは嬉しいニュース♪

走る美術館をコンセプトとしていて、車内でアートやカフェを楽しめるのだそうです。

46a41454

土日祝日を中心に運行されるようなので、ぜひ一度乗ってみたいものです(^-^)

 

ちなみに新幹線の車庫は私の家から近いため毎朝通途中に、はみ出た車両やゆっくりと新潟駅に向かう姿を見ています。

この新車両もここに来てくれないかな♪と密かに期待しています。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE