意図的に違う言葉を使う

そんなに難しい技術ではないんですが、結構大事だなと思うこと。

 

形骸化してしまっている挨拶を変えること。

お客様のところへ行ったときのことを思い出してみてください。

 

「しつれいしまーす、ウィザップの○○です。」

「お世話になります~、ウィザップの○○です。」

 

これが結構普通だと思うんです。

まあ正解か間違いかなんて別に無いと思うんですけど普通の挨拶に変えてみる。

 

「おはようございます!ウィザップの○○です。」

「こんにちは!ウィザップの○○です。」

 

名前つけられたらベストですけど、お客様全員に向けての挨拶はこれでいいかなと。

そんで担当者さんの近くに寄って行ったら

「○○さん、おはようございます!」

「○○さん、こんにちは!」

って言えれば最&高

 

こういうのが自然とできるようになるとすごい営業マンになれそうな気がします。

 

うちの営業本部長

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。