新春 初撞き

どうもです。F山です。

 

今日で休みが終わりです。

なんだか休んだ気がしません。

 

しょうがないので今年初のビリヤードに行きました。

場所はジャンボドームです。

ジャンボドームの常連さんは帰るのが早く、その後は誰もきません。

なのでコソ練し放題です。

 

久しぶりにボーラードというゲームをやりました。

ボーラードとは、ビリヤードでボウリングするような感じの競技です。

1番~10番の的球を使います。

まず、ブレイクします。

ブレイク後からがボウリングで言う1投目になります。

ナインボールとは違って1番~10番のどれから入れてもOK。

外した時点で1投目終了です。

1投目で1番~10番のすべての的球を入れればストライク。

2投目ですべての的球を入れればスペアです。

 

F山のボーラードのアベレージは大体120くらいです。

今日は3ゲームやりましたが調子が良かったようです。

1ゲーム目、114。いつもどおりかな。

2ゲーム目、156。お?いいんじゃね?

3ゲーム目、181。ベスト出たんじゃね?

IMG_2997

この調子が続けばいいんですが、なかなかどうして。

 

ストプーに行くと相撞きメインになって、なかなかコソ練できません。

たまにジャンボドームでコソ練するのもいいかなと思った一日でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE