我ながらアホだと思う買い物

どうもです。F山です。

 

F山の趣味は以前から何度も書いていますが、ビリヤードと車です。

基本的に車はF山個人のお小遣いではとても買える金額ではないですし、普通に通勤でも使うものなので奥様のお伺いの上で買っています。

本当は普通車のスポーツカーが欲しいのは、奥様にはヒミツです(バレてますが)。

 

でもまぁね。

育ちざかりな子供がいる人が、軽自動車で、オープンで、椅子が2つしかない。

そんな車に乗っているのもどうなんだ。

という話はまた今度にしてください。

 

そんなF山が、我ながらアホだと思う買い物とは?

 

それは、ビリヤードのキューです。

 

 

キューの価格はピンからキリまであります。

安いものでは数千円で買えたりしますが、高いものでは数百万を超えたりします。

 

キューには「プロダクションキュー」か「カスタムキュー」に分類されます。

ザックリ違いを挙げると、

・「プロダクションキュー」=大量生産されるキュー

・「カスタムキュー」=少数生産なキュー(場合によっては1点物)

 

ジムカーナに目覚める前までは、ずっとプロダクションキューを使っていました。

大量生産というと安価と思われますが、それでも7万円位のキューを使っていました。

これを買った頃のかみさんはかなり理解があったと思ってますアザーッスです。

実はプロダクションキューと言えども、10万越えはザラだったりするわけです。

 

F山はビリヤードから離れてジムカーナにハマり、金欠でジムカーナを断念して、ビリヤードに復帰したわけですね。

そんなF山の今のビリヤード道具がコチラ。

私の相棒です。

私の相棒です。

上、ブレイクキュー(約3諭吉)

中、プレイキュー(メインで使うキュー。○○諭吉)

下、ジャンプキュー(中古で約2諭吉)

 

プレイキューを買ったのが、我ながらアホだと思う買い物です。

 

経緯としては、

金がかかりまくるジムカーナをやっていたのですが、ジムカーナをやっていて何が一番金がかかるのか?

それはタイヤでした。

1台分揃えると10万円を超えます。

これがヘタするとあっという間になくなります。

 

プレイキューはタイヤ数セット分だったのですが、ジムカーナを辞めたし買えそうだなと思ったわけです。

でも現実は厳しい…

 

ジムカーナをやめて、ビリヤードに専念する!

そんな決意も込めて、購入を決めたわけです。

 

なんとか完済しましたが、もう二度とこんな買い物はしないと思います。

その分、大事に使ってます。

 

このキューを使い始めて2か月後に公式戦で優勝しましたが、その後は泣かず飛ばず。

…持ち物と実力が釣り合ってないのが残念です。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE