「まぐろ食堂 蔵」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

今日は秋葉区に新しくオープンした「まぐろ食堂 蔵」に行ってきました。

まだプレオープンとのことで、通常料金から500円引きでいただくことができました。
(こちらのサービスは本日10月9日までです)

 

お店は11時オープンで、F山が到着したのは11時10分くらいだったと思います。
お店の前で名前を書いて、車で待機。
結果、2時間くらい待ちました。

 

F山が注文したのは「まぐろ丼 梅」です。
まぐろ丼は松・竹・梅の3種類ありました。
「松」とかにすると、もしかしたら大トロとか乗ってるんでしょうかね。

 

「まぐろ丼 梅」着丼です。

シャリの量は「多め」も選べるので、「多め」にしてもらいました。
ちなみに少食の方は「少なめ」も選べるみたいです。
みそ汁はあさり汁でした。うまっ!
主役のマグロは味が濃厚。そしてスジが全く気になりません。
F山はよくスーパーで半額になっているマグロを買って食べることが多いのですが、ものによってスジが気になるものがあるんですよねー。といってもさほど気にはしないのですが。

 

まだプレオープンなのであたりまえですが、お店はピカピカで店内の作りもめっちゃオシャレでした。
お店のとなりにカフェっぽい造りの建物もあって、こちらも近々オープンするんじゃないでしょうか。
2Fの席とか、めっちゃよさそうな雰囲気を醸し出していました。
今後いろいろ楽しみなスペースとなりそうです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE