人生で初めてイヤリングを買った

どうもです。F山です。

 

実はF山。
人生で初めてイヤリングを買ってみました。

画像にもあるとおり、ダイソー様で売られている商品です。

 

ん?
F山がダイソー?

 

ここで察しがいい方はわかったかもしれませんが、F山はイヤリングを着けたくてこの商品を買ったわけではありません。

 

パッケージから商品を取り出してみたのですが、早速やっちまいました。

パッケージから取り出すときに、耳に取り付けると思われる金具が外れてしまいました…。
これでオシャレ男子になるつもりだったのに…。
ガックシ。

 

 

 

というのは嘘で、
金具が外れてしまったこと自体は予想外でしたが、F山の用途的に、このモロさが逆によかったです。

 

というのは、この商品が釣りで使いたいスピンターンジグの代用品として使えるのでは?
ということです。
イヤリングの金属のヒラヒラ部分が、スピンターンジグに付いているフィンの形に近かったんですよ。

 

ちなみに金属の下に付いているプラスチックの部品も、速攻で破損させてしまいました。(こちらは意図的にですが)

これはこれで、別の用途で使うために有効活用されましたけどね。

 

で、今回の主役である金属の部分を、ダイソー様のマイクロメタルジグに流用してみました。

画像の上は5gで、下は3gです。
どちらも一応エビり防止対策も実施済みとなっています。
これが水中でどういう動きをするのか試していない状態で、追加制作してしまいました。
動きが全然だめだったらかなり凹みます。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE