大工さんに憧れる

どうもです。F山です。

 

会社で契約している駐車場から会社に向かう道を毎日歩くのですが、その途中で家を建てています。

 

実はF山。
家が出来ていく光景にすごく興味があって、その様子を観るのがすごく好きでして。
朝に通りがかったときにしか見ることができないのですが、日に日に家が出来ていく様子を目にして毎日心躍っています。

 

ちなみにF山が現在住んでいる家は一応持ち家なのですが、建売住宅を買ったので、自分の家が日に日に完成していくというワクワク感がありませんでした。
その影響も、もしかするとあるのかもしれません。

 

いや、それとは関係なしに、建築中の家を見るのは昔から好きだったと思います。
たぶん建築している光景をずっと観ていられるかもしれません。
Youtubeとかで家が建築されていく動画ないのかなぁ。
あったら倍速で観ると思うんだけどなぁ。
…と思って調べたら、結構あるんですね。
今は繁忙期で観ているヒマはありませんが、繁忙期後に時間を見つけて酒を呑みながらのんびり動画を観たいと思います。

コイツはいつかリベンジしたいですね。

 

…職業のチョイス間違ったかなぁ。
まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE