F山的味噌らーめんランキング

どうもです。F山です。

 

昨日のブログにも少し触れましたが、最近のF山は味噌らーめんを食いまくっています。

昔は味噌らーめんにそれほど興味を示さなかったんですが、歳を取ったからなのか野菜を欲するようです。

そんなF山が最近食べた味噌らーめんランキングを発表してみます。

 

【第一位】和玄(または和ト)

もはやF山の中で不動の一位です。

味噌らーめんマイスターの称号を与えたいくらい(えっ?

姉妹店である「和ト」も同じくくりにしていますが、やはり本家である和玄の方がおいしいと思います。

食後のアイスもありますしね。

 

【第二位】まごころ亭

吟醸味噌らーめん

この一杯でいろんな風味を味わえるまごころ亭の吟醸味噌らーめん。

店員さんの接客やサービスも抜群に良くて好印象。

自宅からそう遠くないので、ちょくちょく通いたいお店。

 

【第三位】ぼん蔵

最近になって初めて食べたお店でしたが、めちゃくちゃ好きな味です。

ただ、第一位〜第三位までの中で一番ニンニクが強烈。

食後の外出は控えた方がいいかもしれません。

食後の用事が何もない人に是非おすすめしたい一杯です。

 

【番外編】古潭

最近行っていないので画像はありませんが、ここも味噌らーめん好きだったらおさえておきたい一杯。

なぜ番外編かというと、古潭は巻地区にあって、家から少し遠いです。

古潭の味噌らーめんを食べに行ったのに、お店がやっていないということが過去に何度かあったため番外編枠です。

それと古潭は結構な有名店になっていますが、駐車スペースがほとんどありません。

路駐で捕まるリスクを考慮しながら食べるスリル。(ラップっぽくね?

…こんなことを書いていたら、久しぶりに古潭に行ってみたくなりました。

時間を見つけてまた古潭に行ってみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE