ワタシが間違っていました

どーも、アイズです。

 

たいして頑張ってないけど、全然腕が太くならないなぁ、って思ってたんですよね。

 

腹はすぐ太くなるのに。

バカヤロウ。

なんつって。

 

 

なので、なんとなくググってみました。

 

参考サイト:

外部サイト

 

ワタシが間違っていました。

 

 

①腕を太くするならまず上腕三頭筋

えぇえぇ。

ワタシ腕を太くするなら上腕二頭筋だけだと思い込んでいました。

腕で一番大きい筋肉は三頭筋。

 

②最大伸展・収縮させる

えぇえぇ。

ワタシある程度反動つけてでもダンベルを上げることを頑張ってました。

重要なのは正しいフォームで鍛える筋肉を意識すること。

 

③ネガティブを効かせる

えぇえぇ。

ワタシ上げることだけに集中しがちでした。

重要なのは上げることよりも下げるほうをじっくり時間をかけて。

 

 

うん。

こう見てみると間違いだらけの筋トレしてました。

もちろんいろんな理論があるとは思いますが。

 

まぁホントは

④徹底して追い込む

が一番重要なんでしょうけれども。

 

えぇえぇ。

ワタシ自分に大甘ですから。

 

マイ ワガママ ボディ YEAH!

0PEOPLE