山中慎介

挑戦者強かったし。

ルイス・ネリ。

キレイなボクシングってよりはワイルドなパンチだったけど、挑戦者らしくガンガン前に出てたし、23戦全勝17KOってのも納得の強さ。

 

山中の目も飛んではいない様だったし、左一発での逆転KOってのも可能性はあるのかもだけど、個人的にタオルのタイミングも悪くないと。

むしろ総合ならもうちょっと早くレフリーが止めてたんじゃないかな?

 

 

同階級の連続王者防衛ってやっぱスゴい記録だよね。階級上げて「○階級制覇」も勿論スゴいんだけど、やり方によっては、弱そうな勝てそうなチャンピオン見つけて挑めばいいけど、同階級にいれば強い挑戦者が下からどんどん上がってくるからね。

 

新チャンピオン強そうだから、観る側としてはvs井上尚弥ってのもいー感じか。

 

その前後に山中vs井上もやっぱりみたいゾ。

 

 

負けたとはいえまだまだ見たい山中慎介。

モチベーションを失ってしまうのが心配だけど。

 

 

 

0PEOPLE