料理男子にオレはなる! ミートソース

どーも、アイズです。

 

アイズの令和2年、2020年の目標と言えば~?

 

 

そうだね!

 

プロテインだね!!

©パッション屋良

 

いや、

料理男子にオレはなる!

でしょ!!

 

本日のメニューはパスタで

ミートソース

 

まずは

玉ねぎ、ニンジン、セロリのみじん切りをオリーブオイルでじっくり炒めるの図

 

カレーとかのいわゆる飴色の玉ねぎですね。

 

そして

それをガッツリ焼いたひき肉の上に、の図

 

ミートソースは肉料理。

ひき肉を炒めるのではなく焼く。

これがポイント、とは勝手にアイズが師匠としている落合シェフの言葉。

 

そしてトマト缶を入れた後

ジックリ煮込む

ちょっと汁気を飛ばしすぎちゃったかな?の図

 

こいつを茹でたパスタに絡めれば

肉肉しいスパゲッティミートソースの完成だよの図

 

これでもか!ってくらい肉肉しい。

ほとんど崩れたハンバーグってくらい。

 

だがそれがいい

 

そして味も満足。

 

 

市販のレトルトじゃココまで肉肉してないだろう。

 

 

ってゆーか普通にミートソースが食べたきゃ

パスタ茹でて、レトルトぶっかければイイ話。

味も間違いない。

 

そこをわざわざ手間暇かけて作ること

 

まさしく

 

これは趣味の世界だね~

ⓒ泉野明

0PEOPLE