古町

どーも、アイズです。

 

遅ればせながらの夏休み等々を合わせた個人的シルバーウィークを取得中のアイズ。

だがしかし、それも今日が最終日。

何するか?

 

当然、食うでしょ!

 

ってことで向かった古町方面。

 

着いたところは

 

六綵亭

ろくさいてい

隠れ家的たたずまいが魅力的だねの図

 

このお店、平日の昼間しかやってないらしい。

頼んだのは味噌ラーメン。

 

トゲトゲしくなく優しいけどしっかり美味しい味噌ラーメンの図

 

うまだお

 

しかも大盛でも750円とお値段も優しい。

 

 

それにしても古町よ。

シャッター閉まって看板もない店舗の多いこと。

古町近辺で育った身としては寂しさを感じちゃいます。

昔ながらの店があったり、若者向けの店があったり、ジジババ向けの店があったり、学校があったり、、、

ある意味カオスな商店街。

もっと飲み屋街なり、ファッションストリートなり、振り切った街づくりが必要なのでは?

 

もう手遅れかもだけど。

 

0PEOPLE